2017年ユニフォームサプライヤー・スポンサー及びユニフォームデザインのお知らせ

2017.01.31(火)

プレスリリース

 ヴァンフォーレ甲府は2017シーズンのユニフォームサプライヤーとしてミズノ(株)様と契約を締結することが決定しました。
 また、ユニフォームスポンサー4社、練習着スポンサー10社、地域交流ウェアスポンサー4社と契約を締結することとなりましたので、お知らせいたします。



■ユニフォームサプライヤー■
協賛社名:ミズノ 株式会社
本社:大阪市住之江区南港北1-12-35
代表取締役社長:水野 明人 氏
photo
[コメント]常務執行役員 鶴岡 秀樹 氏
 ミズノ株式会社は2017年シーズン、ヴァンフォーレ甲府様のユニフォームオフィシャルサプライヤーを務めさせて頂きます。
 ユニフォームなどアイテムの提供を通じて、所属選手のプレーはもちろん、J1の頂点に輝けるよう、チームをサポートさせて頂きます。今後もヴァンフォーレ甲府様と共に"進化"できるよう尽力してまいります。

【フィールドプレーヤー】
photo

【ゴールキーパー】
photo

【ユニフォームコンセプト】
 秋から春にかけて行われる欧州主要リーグと異なり、温度、湿度ともに厳しい夏場の試合が多いJリーグを戦うゲームウェアに求められる要素として、
「吸汗速乾性」「べとつきにくさ」「動きやすさ」の3点に着目しました。

 2017年シーズン公式戦に着用するゲームシャツ素材「ドライサイエンスストレッチⅡ」は、吸汗速乾性にすぐれ、「べたつき」の要因である水分(汗)を生地裏面に残さないように、点で皮膚に接触することにより、裏面から表面に水分が移動しやすいようにした快適素材です。更にストレッチ性のある素材を採用し、体のラインに近いシルエットにすることで、より動きやすくなり、選手のパフォーマンス低下を防ぎます。

 今シーズンは、甲斐の虎として名高い戦国武将である武田信玄の家紋である武田菱をモチーフとして採用しました。戦国最強を誇った武田信玄のスピリットを継承しつつ、組織的かつ戦略的に勝利を積み重ねるクラブの「迫力」や「スピード感」をテーマにしました。その武田菱のデザインを大々的に採用しゲームウェア全体に施すことで、武田菱に身を包む様にイメージしました。クラブ名にも由来する「風林火山」の字の如く、ヴァンフォーレのスピード感あふれる攻撃や、ずっしりと安定感のある守備、チーム一丸となってプレーする組織力を大胆に表現しています。

 ゲームパンツの素材には、選手が90分を通して快適にプレーをしてもらう軽量性のほかに、スライディングなどによる激しい地面との接地などに耐えうるタフさが求められます。この要素を満たした二重織構造の生地「マイクロフトTi」を使用し、選手のプレーをサポートします。
 カラーに関しては、チームカラーのブルーに、武田家を象徴する赤を差し入れたカラーリングにしています。



■ユニフォームスポンサー■
[胸]
協賛社名:株式会社 はくばく
代表取締役社長:長澤 重俊 氏
本社:山梨県中央市西花輪4629
業種:食品製造業
photo
[コメント]
 山梨を基盤とする財政規模の小さなチームが5年連続でJ1で戦っていることは快挙であり、もっと賞賛されてよいと思っています。しかし毎シーズンの残留争いにばかり焦点が当たり、県民の関心が徐々に薄れて来ていることに危機感を覚えています。そういう事態を打破するには、どこまでワクワクする試合を見せて、多くの感動を呼び込めるかが勝負だと思います。
 吉田新監督の元、やっぱり俺たちのヴァンフォーレは凄い!という進化した姿を見せてください。青きVF旋風を巻き起こせ!



[背中]
協賛社名:山梨中央銀行
代表取締役頭取:進藤 中 氏
本社:山梨県甲府市丸の内1-20-8
業種:金融業
photo
[コメント]
 吉田達麿氏を監督に迎えた我等がヴァンフォーレ甲府。
 ユニフォームも新たに、クラブスローガン『進化~プロヴィンチアの挑戦~』を掲げ果敢に2017シーズンを前進しようとしています。
 今年創業140周年を迎える山梨中央銀行も、プロヴィンチアに根ざした金融機関として、「変革・革新」を重ね続けて今日に至っています。
 当行はこれからの2年間、ユニフォームスポンサーとして、多くのファンと共にピッチに立つ選手の背中を力強く後押しさせていただきます。
 「戦え、ヴァンフォーレ甲府!-Go for it!-」



[背中下]
協賛社名:株式会社 コイケ
代表取締役社長:小池 光 氏
本社:中巨摩郡昭和町紙漉阿原1360
業種:電子部品製造業
photo
[コメント]
 J1連続5年目を迎える今シーズン、吉田新監督のもと、新たな、そしてより力強いヴァンフォーレ甲府の姿を目の当たりにすることを願い、今年も山梨県民の皆様とともにヴァンフォーレ甲府を応援します。1ステージ制となる今シーズンも、しのぎを削る厳しい戦いがあると思いますが、いかなる厳しい試合であろうとも、監督・選手・スタッフ・サポーターすべての方々の熱い想いが、大きな力となり、チームを勝利に向けて前進させていくと信じます。
 「総力」から「進化」へのプロヴィンチアの挑戦が、すべてのヴァンフォーレ甲府サポーター、すべての山梨県民の皆様とともに実現することを、(株)コイケはユニフォームスポンサーとしてサポートさせていただきます。



[パンツ]
協賛社名:PHメンテナンス 株式会社
代表取締役社長:大柴 一美 氏
本社:山梨県韮崎市本町1-9-10
業種:建設業
photo
[コメント]
 今シーズンもJ1の舞台で戦うヴァンフォーレ甲府を、ユニフォームスポンサーとしてサポートさせていただきます。
 チーム、選手、そしてサポーターの熱い思いを一つにし、さらなる高みを目指し進化して行くことを期待します。
 PHメンテナンス株式会社は、皆さまと一緒に感動と喜びを共有出来るよう今年も精一杯応援してまいります。



■練習着スポンサー■
[胸]
協賛社名:甲斐ゼミナール
校長:大島 保 氏
本社:山梨県甲府市武田1-2-19
業種:学習塾
photo



[背中]
協賛社名:シチズングループ
代表:シチズン電子 株式会社
代表取締役社長:郷田 義弘 氏
本社:山梨県富士吉田市上暮地1-23-1
業種:精密機器製造業
photo



[背中下]
協賛社名:東京エレクトロン山梨 株式会社
代表取締役社長:田原 好文 氏
本社:山梨県韮崎市藤井町北下条2381-1
業種:半導体製造装置[枚葉成膜装置・SPS(洗浄装置)]、半導体検査装置、FPD製造装置の開発・製造
photo



[左袖]
協賛社名:ジット 株式会社
代表取締役社長:石坂 正人 氏
本社:山梨県南アルプス市和泉984-1
業種:リサイクルインクカートリッジの製造販売
photo



[右胸]
協賛社名:株式会社 フォネット・株式会社 ポート
代表:清水 栄一 氏
本社:山梨県甲府市下石田2-10-6
業種:携帯電話販売
photo



[パンツ左側]
協賛社名:ホテル春日居[株式会社 千代田]
代表取締役社長:大石 竜二 氏
本社:山梨県笛吹市春日居町小松855
業種:温泉ホテル、レストラン
photo



[パンツ右側]
協賛社名:エルテックグループ
代表取締役:中村 吉邦 氏
本社:山梨県甲府市上阿原町310-2
業種:産業廃棄物処理業・特別管理産業廃棄物処理業・運送業
photo



■アウェイ用練習着スポンサー■
[胸]
協賛社名:公益社団法人やまなし観光推進機構
理事長:井澤 啓 氏
所在地:山梨県甲府市丸の内1-6-1
業種:観光関係団体
photo



[背中]
協賛社名:山梨県農畜産物販売強化対策協議会
会長:關本 得郎 氏
所在地:山梨県甲府市飯田1-1-20
業種:農業団体
photo



[パンツ]
協賛社名:東京農業大学
代表者:大澤 貫寿 氏
所在地:東京都世田谷区桜丘1-1-1
業種:教育・研究
photo



■地域交流ウェアスポンサー■
[胸]
協賛社名:株式会社 キトー
代表取締役社長:鬼頭 芳雄 氏
本社:山梨県中巨摩郡昭和町築地新居2000
業種:荷役機械、荷役設備およびこれに付随する建物および施設の設計、製造、工事、販売ならびに修理サービス業務
photo



[右袖]
協賛社名:甲府信用金庫
理事長:坂本 力 氏
本社:甲府市丸の内2-33-1
業種:金融業
photo



[左袖]
協賛社名:株式会社 コイケ
代表取締役社長:小池 光 氏
本社:中巨摩郡昭和町紙漉阿原1360
業種:電子部品製造業
photo



[左袖]
協賛社名:株式会社 YSKe-com
代表取締役社長:飯室 元邦 氏
本社:山梨県甲府市湯田1-13-2
業種:システム開発
photo
  • facebook
  • X
  • line