ニュースリリース

【再確認】練習見学におけるルールについて

2018.02.09(金)
 県内各練習場で行われるトップチームの練習につきまして、原則どなたでも、ご見学頂くことが可能です。プロ選手たちの迫力あるトレーニングを、ぜひ間近でご覧ください!
 よりよい練習環境を選手にもサポーターの皆様にも提供し、楽しく安全な会場づくりをするため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

1.統一ルール
 ・路上駐車は絶対におやめ下さい。
 ・練習見学はクラブの指定するエリアでお願いします。
 ・練習グラウンドには絶対に入らないでください。
 ・練習中はお静かに見学をお願いします。
 ・練習見学場所では禁煙にご協力をお願いします。
 ・動画の撮影はご遠慮ください。
 ・試合メンバーが判別できる写真や、セットプレーの撮影はご遠慮ください。
 ・練習場内へのペットの連れ込みは遠慮ください。
 ・練習見学後のゴミのお持ち帰りにご協力をお願いします。
 ・取材対応や練習後のイベント、選手個々の急用やコンディションを考慮し、場合によっては、ファンサービスを控えさせていただく可能性がありますのでご了承ください。
 ・ファンサービスは原則、練習終了後とします。
 ・駐車場内でのサイン、写真撮影等は危険ですのでご遠慮ください。また、長時間に渡る選手との交流はお控えください。このような場所で目に余る行為が発覚した場合は、スタッフが注意させて頂きます。
 ・その他、クラブの指示に従っていただきますようお願いいたします。

※ルールが守れない場合は、練習見学禁止などの措置をとらせていただく事もあります。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


2.注意事項
 ・練習場、駐車場での盗難や事故等についてはクラブは一切に責任を負いかねます。
 ・練習会場および開始時間は気象状況などで当日変更される場合もありますので、予めご了承下さい。
 ・原則、どの会場も十分な駐車場がございません。出来る限り公共交通機関でのご来場をお願いします。


■ご確認ください■
2018各会場における練習見学ルール

2018各会場における練習見学ルール(会場図)

【各会場毎の留意点】
■韮崎中央公園芝生広場
 ゴール裏はボールが飛んできて危険なため、極力バックスタンド側で見学をお願いします。

■山梨大学医学部
 イオンタウン山梨中央SC様のご厚意で、「かっぱ寿司」様の店舗南側のVF甲府のぼり旗設置エリア内に駐車が可能です。(買い物等もあわせてご利用ください)
 山梨大学付属病院側テニスコート付近は見学不可エリアです。
 山梨大学附属病院の駐車場、グラウンド東側の関係者駐車場は絶対に使用しないでください。

■昭和押原公園芝生・人工芝グラウンド
 クラブハウス周辺・駐車場でのファンサービスは禁止されております。