アカデミーブログ

アカデミースタッフルーム (No,32)

2018.12.11(火)
こんにちは。
U-12コーチの大竹です。

現在、TOPチームの選手がJFA公認指導者ライセンスC級コーチ養成講習会を受講しています。
TOPの選手が指導実践を行うためコーチとなり、U-12の選手達は各コーチの下、トレーニングを行いました。

松橋選手、石原アンバサダー、山本選手、河田選手、堀米選手、荒木選手、岡選手、太田選手、田中選手です。
今回で2回目の指導実践となるのでU-12、TOPの選手お互いに自然とコミュニケーションが図れていました。
photo

松橋選手の指導実践です。トレーニングテーマに沿ってコーチングしています。
photo

岡選手の指導実践風景。U-12の選手達もプロの選手達に直接プレーを観てもらえるので嬉しい反面、必死です。
photo

堀米選手。選手一人一人のプレーや動きを観ながら気になったプレーに対しては改善していきます。
photo

山本選手。選手達の意図や判断も聞き入れながらコーチングし、とても雰囲気の良いトレーニングでした。
photo
photo

このような貴重な経験を積むことができるのもヴァンフォーレ甲府の魅力の1つだと思います。
U-10、U-11、U-12と随時セレクションの募集をしていますので、是非チャレンジしてください。

★U-12セレクション★
セレクション申込締切は以下の通りです。
U-10 ~2019年1月17日(木)
U-11&U-12 ~2019年2月8日(金)
皆様のご応募お待ちしております。