アカデミーブログ

U-11は年末年始元気に活動しております!!!(アカデミーブログNo45)

2017.01.13(金)
明けましておめでとうございます。
本年もヴァンフォーレ甲府アカデミーをよろしくお願いします。

皆さん年末年始はどの様に過ごしたでしょうか?
U-11は年末クリスマスにあざみ野FC主催のGACHEERSカップに参加してきました。
Jのアカデミーを筆頭に札幌トレセンや横河武蔵野、あざみ野FCなども参加している素晴らしい大会です。

photo

そして子供達はクリスマスに横浜探検をしてきました。
周りはクリスマスでカップルだらけの中選手は横浜の夜景にテンションが上がっていました。

photo

年始は静岡で行われている静岡新春フェスティバルに参加してきました。
この大会は主催の静岡市サッカー協会を筆頭にJのアカデミー、韓国からはテドン小学校も参加するなど素晴らしい大会です。
テドン小は夏の韓国遠征でも真剣勝負をするなど以前から交流のある韓国チームです。
この大会でもベスト4をかけたトーナメントでも真剣勝負することとなりました。
夏にも再戦を約束しました。

photo

オフショット★
オフザピッチでも色々なアプローチをしています。
今回は食事の模様を。
最初は食べられなかった選手ももりもり食べています。
一番食べる選手でご飯を5杯食べていました!!

photo

photo

photo

photo

この様にヴァンフォーレ甲府アカデミーでは年間を通して素晴らしい経験をさせていただいております。
この様な経験を小学生からすることでTOPチームに選手を輩出できるよう工夫をしています。

もう少しでセレクション。
新チームにどんな選手が来てくれるかとワクワクしています。
是非挑戦してみてください!!