LEGA FUTURO第2節ホーム開幕戦vs川崎フロンターレ

2015.04.19(日)

U-12

皆さん、こんばんわ。

U-12担当の西川です。

今週末もLEGA FUTUROと山梨県U-12リーグでした。

ホーム開幕戦となったLEGA FUTUROについてアップします。

第2節の対戦相手は川崎フロンターレU-12。ヴァンフォーレ甲府U-12の選手たちにとって、ダノンネーションズカップ準決勝で敗れた相手です。
今度は負けたくないと十分気持ちも入っていました。

さてどうだったのでしょうか…?

photo
朝、参加チームの皆さんが集まりました。LEGA FUTUROは指導者にとっても刺激的です‼

photo
photo
photo
まずはU-12のゲーム。ダノンネーションズカップで負けた悔しさを胸に、チャレンジジャー精神で挑みました。

photo
photo
photo
photo
川崎フロンターレU-12の個の高さはフルピッチでも健在でした。

photo
5年生ながらスタメンの保坂選手。PKをストップするもはじいたところを詰められ失点。フィールドの選手に何とかしてほしかった(涙)

photo
一生懸命応援してくれたU-11とU-10の選手たち。ホントありがとう。応援に応えられなくてごめん。

photo
U-11はかなり白熱試合となりましたが、悔しい結果でした…(涙)

photo
U-10も交流戦をして頂きました。川崎フロンターレU-10の皆さん、いつもありがとう☆

今回は新規参入したアルビレックス新潟のホームゲームを八田で開催しました。
photo
photo
アルビレックス新潟vsFCトッカーノ。こちらも非常に白熱した試合でした!

photo
photo
LEGA FUTURO終了後は全チームで交流戦をしました。

photo
photo
試合終了後はみんなであいさつ!
ホーム八田グラウンドに神奈川、新潟、東京のチームに集まって頂いたことはとても刺激的でした。
朝早く出発し、山梨までお越し頂いたチームの皆様本当にありがとうございました。

選手の皆さんは思う存分サッカーを楽しめたでしょうか!?

LEGA FUTUROといった緊張感のあるゲームや、大きな目標を持つ仲間たちと存分にサッカーができることは本当に幸せなことですね☆

またみんなでサッカーをしましょう☆彡


  • facebook
  • X
  • line