アカデミースタッフルームNo.39

2014.12.10(水)

U-12

今回アカデミースタッフルームNO.39を担当しますU-11担当の重野です。

いよいよ本格的に冬が始まりました。

朝晩の寒い事!!!

U-12カテゴリーは朝早い集合が多いんですが、もう車のフロントガラスが凍っていて大変!

なので前日にフロントガラスに使わないバスタオルを掛けて霜が降りないように対策しますが

全てが凍っているように感じて昔TVコマーシャルでやっていたバナナで釘が打てそうな感じですね。

暖冬と言われていた冬は山梨には関係ないのか・・・。



さて、今回は「本」について書きたいと思います。

みなさん、本をどの位のペースで読まれますか?

私はと言いますと本屋さんに行って気に入った本を買いますが結構分厚いのを買うのでなかなか一気に読めずに

未だ途中の本が沢山あります。少しずつ読んで早く終わらせて次の本に挑戦したいのですが、一方で不定期ですが

雑誌を買います。ポケットサイズの雑誌で啓蒙的な意味合いのある雑誌ですが、表紙の題名で買ってしまう事が多く、一般の方から

著名人迄色々なジャンルの人が投稿していて結構一般の方々の話に感動することが多いんです。自分自身この雑誌を

読む事で自分に足りない事や他人の体験談から学ぶことにしています。自分が何かに迷ってる時、

何かヒントを得たい時に本(自分の場合雑誌が多いですが)を読むと心がリセットされた感じになったり、

この先何かに役立つのではないかと気に入った話は何回も読み返します。

時代は変わりE-Book(電子書籍)なるものがありますが、本棚から少し埃かかった本を取り出してその時代に

タイムスリップして本を読むそのわずらわしさも本を読む楽しみの1つのような気がします。


先人に学び、未来を切り開く為にもみなさん本を読みましょう!
  • facebook
  • X
  • line