アカデミースタッフルーム(No30)

2014.09.19(金)

U-12

皆様こんにちは☆
U-12担当の小澤です。

アカデミースタッフルームNo30を今回担当させていただきます。
前回はアカデミーコーチのご紹介を致しましたが今回は私が担当するU-10の選手達を紹介したいと思います♪♪
U-12カテゴリーはU-12・U-11・U-10に分かれて活動をしています。
小学3年生の冬に厳しいセレクションを乗り越えヴァンフォーレ甲府に入団してくれました。
そんな彼らを今回は紹介していきたいと思います。☆★☆

photo

今年の4月から活動が始まり、約半年が過ぎました。
入団当初はまだ何も知らず、どうしてよいかわからない選手達でしたが
ヴァンフォーレ甲府で半年を過ごし少しずつサッカー選手らしくなってきてくれました☆
U-10の選手はとにかく元気です!!
目標はTOPチームに上がり活躍する事♪♪
しかし好奇心旺盛な選手達は色々なものに興味を示します・・・。

photo

船長にでも憧れているのでしょうか・・・。
敬礼する姿はもはや本物ですね(笑)
続いては・・・

photo
俳優にでも憧れているのでしょうか・・・。
気持ちは小さな石原裕次郎です(笑)
なかなかさまになっていますがプロサッカー選手を目指してください・・(笑)
続いては・・・
photo
怪獣にでも憧れているのでしょうか・・・。
人間でいて下さい(笑)
っとまぁ色々なものに興味を持つことは良いことですね♪

続いてはバスの中の一面です!!
いつもバスの中では音楽やビデオを流し移動時間を過ごします。
photo
選手は歌ったり、会話をしたり、ビデオを見たりと自由な時間を過ごします。
元気な選手達ですが帰りのバスの中はこんな感じです★

photo

photo

photo

photo
初めてみんなで勝ち取ったメダルを寝ていても抱きしめています・・。
誰も盗みませんよ(笑)可愛いですね♪♪

そんな選手達もサッカーになると人が変わります!!

photo

photo
厳しいコンディションでも大好きなサッカーをとことん楽しみ、挑戦します!!

空いている時間があれば・・・・。
photo
体幹トレーニングも行います・・(笑)
これは私がやらせましたが・・(笑)

サッカー選手はサッカーだけしていれば良いという訳ではありません。
U-12の目指す選手像は感動を与えられる選手!!
記憶に残る選手です。

photo

photo
仲間を思いやる心。人の気持ちを考えられる行動ができるように日々の生活が大事ですね!!

今年1年、将来TOPチームに上がり活躍できるよう日々努力をしていこう♪
努力は裏切らない!!
これからの成長をどうぞ見守っていてください!!
以上、今回のスタッフルームを終わりにしたいと思います!!
ありがとうございました☆★☆

photo
Fin


  • facebook
  • X
  • line