アカデミーブログ

アカデミースタッフルーム(No.21)

2018.07.22(日)
皆さん、こんばんは。
U-15担当、大柴です。
今日は、毎月1回開催のポジション別講座の様子を紹介します。
今月は、先週の16日(月・祝)に行われました。

ポジション別講座は、ゴールキーパー講座、ディフェンダー講座、ストライカー講座の
3つのコースに分かれ、アカデミースタッフが選手と真剣に向き合いながら、活気ある
空間の中で専門的なトレーニングを行うのが特徴です。


↓ゴールキーパー講座
photo

photo

photo

photo


↓ディフェンダー講座
photo

photo


私は、石原克哉アンバサダーと一緒に主となり、ストライカー講座を担当しています。
いつも通り、全カテゴリーのアカデミースタッフと共に元気よく、大きな声で小中学生に
指導させてもらいました。

この日のテーマは『動き作りとシュートスキルの向上』です。
活発にトレーニングに取り組む選手に大きな刺激を受けながら、あっという間の1時間を
過ごしました。

選手からは『もう終わり?』『もっとやりたい!』『次は3時間コースでお願いします!!』
など、非常にありがたい言葉をもらい、感動とやる気で胸が一杯になりました!
さすがに3時間は長いですが、来月も選手のために頑張ります!!


↓ストライカー講座
photo

photo

photo


↓アカデミースタッフも加わって真剣勝負です!
photo

photo

photo

photo


選手のみんな!アカデミースタッフと一緒に楽しもう!もっと、もっとうまくなろう!
アカデミースタッフによる、スーパーなお手本もたくさん見せるよ!すごいよ!

来月も友達を誘って、ぜひ来てくださいね!!