アカデミーブログ

U-14オランダ遠征その6 ~ブレリック国際トーナメント~

2018.05.28(月)
U14担当の雲居です。
今回はオランダ遠征の大きな目的でもあるブレリック国際トーナメントの様子をお伝えいたします!
photo
ブレリック国際トーナメントは今年で26回目の歴史あるブレリック国際トーナメントです。
オランダ、ベルギーの強豪クラブとの戦いにワクワクしています!
photo
photo
開会式の様子です!若干緊張気味・・
それでも試合が始まれば!!
photo
photo
photo
photo
photo
photo
予選リーグの結果です
VSブレリック(オランダ)4-0
VSFCOss(オランダ)2-0
VSスポルティングロケレン(ベルギー)3-1
VSWWWフェンロ(オランダ)1-1
VSフォルトゥナシッタード(オランダ)2-0
4勝1分けで1位で予選を突破してくれました!
photo
アカデミー出身で現在オランダーリーグで活躍中のファン・ウェルメスケルケン・際選手も後輩の応援に駆けつけてくれました!
photo
大会期間中は近隣の食堂で昼食を食べます。
photo
彼らはU12年代で出場したダノンネーションズカップでオランダ代表として参加しており再会をはたしました!
photo
photo
photo
向かえた準決勝は
VSSゲント(ベルギー)0-0PK3-0
決勝
VSスパルタロッテルダム1-0
見事に優勝を勝ち取りました!
photo
photo
photo
photo
最優秀GK賞も獲得しました☆
2日間の大会では体調不良や怪我などで苦しい試合も多かったですが、選手1人1人が持てる力を発揮しお互いにカバーしあえた結果が優勝とゆう結果に
つながったと思います。決勝点が決まった時にピッチで戦っている選手がアップをしている選手達の元に駆け寄り全員で喜んでいる姿をみてU14の選手達の
団結力は凄いなと、この団結力こそが彼らの1番の強みだなとかんじました。
この素晴らしい経験が出来たのは快く送り出してくれた家族や中学校の先生方、仲間、全ての方に感謝し今後の生活に活かしていって貰いたいと思います。
これからも団結力を武器に日々努力していきたいと思います!応援宜しくお願いいたします。