日本クラブユースサッカー選手権(U-18)全国大会出場決定!!

2015.06.23(火)

U-18

こんばんは。
U-18担当です。

先週(6/20~21)日本クラブユースサッカー選手権(U-18)関東順位決定戦が栃木県の那須スポーツパークにて行われました。

ヴァンフォーレ甲府U-18は2次リーグを3勝1分1敗の3位にて通過しました。

この順位決定戦(第9代表決定戦)では、4チーム中3チームが全国切符を手にするという「独特の緊張感」と「何とも言えない空気感」の中、貴重な経験を致しました。

初日(6/20)は、三菱養和SCユースとの対戦でした。

photo

非常に苦しいゲーム展開でしたが、3年生を中心とした選手たちが「全国に絶対に行く!!」という強い気持ちでプレーしていました。

チームとしてもそうですが、サポーターや保護者とも強い一体感を持ってゲームに臨んでいました。

結果、(0-0/0-0)PK(4-3)で勝利し、3年連続4回目の全国大会出場を決めることができました。

遠方までお越しいただきました、保護者の皆様はじめ、いつも応援してくださるサポーターの皆様本当に熱いご声援ありがとうございました。

また、メンバー外の選手たちも試合に出場する選手へのサポート、応援は力になりました。ありがとう。

自分が与えられた仕事をそれぞれの立場で十二分に発揮してくれた結果だと信じていますし、これが今の「チーム力」だと思います。

2日目(6/21)は、横浜FCユースとの対戦。

photo

押し込まれる時間が長かったが、何とか勝利できました。いい形での全国を決めることができましたが、課題はまだまだ多いと思いますので、一つずつクリアし積み重ねていきます。

全国大会は、7/22(水)~スタート致します。日程等は、決まり次第UPしたいと思います。

次節は、プリンスリーグ関東が再開いたします。気持ちを切らさず、今週もいい準備をしてゲームに臨みたいと思います。

プリンスリーグ関東 第7節 vs山梨学院大学付属高校(11:00K.O.)@山梨学院和戸Gにて行われます。

皆様、今週も熱いご声援の程、よろしくお願い致します!!

photo
  • facebook
  • X
  • line